2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パスケースとキーホルダーをイルビゾンテで統一してみた

新しく年が明けたため、心機一転パスケースとキーホルダーを新調しました。 以前から気になっていたイルビゾンテでそれぞれ統一しました。 シンプルで交通ICカードと他に2枚ほどカードが入るくらいのパスケースで、今回はヤキヌメを購入しました。 以前持っ…

ブックオフで100円の小説を楽しむ

何か月かの周期で自分の中で小説ブームがやってきて、集中的によく読む時期があります。 数年前は仕事の出張が多くて、よく移動の新幹線や電車内で本を読むことが多かったこともあります。 小説はスマホで読むより、本で読むことがほとんどです。 文庫本のサ…

日本で宝くじが当たったら

宝くじやスポーツくじは誰でも1度は買ったことがあると思います。 当選すれば一生働いても手に入らないお金が手に入ります。 海外では当選者の氏名は公表されるので、当選者のその後はネットで分かります。 大体数年以内に使い切ってしまったり、家族が一家…

NetFlix(ネットフリックス)入会して2年経った感想

毎日寒い日が続くこんな時期は家で映画やドラマを見てる方が良い。 そんな怠惰な日々を送ってる僕です。 そんな生活を支えてくれるのがネットフリックスを始めとした動画配信サービスです。 僕は今アマゾンプライムとネットフリックスを利用しています。 H…

ビートルズ時代のジョンレノンソング ベスト10

僕は中学生の頃にビートルズにハマり、毎月お小遣いでオリジナルアルバムを買うのが楽しみでした。 ちょうどその頃、ビートルズのアンソロジーシリーズが始まります。 ビートルズの曲のアウトテイク集やビートルズの新曲(ジョンの未発表曲)などが収録され…

やらない・やりたくない事リストを作る

新年を迎えて、新たな気持ちで1年を過ごしたいという人も多いと思います。 1年の目標設定をして、それに向けて着実に実行していくという話をよく自己啓発の本でも見かけます。 僕も今年のミッションステートメントを手帳に記入しています。 毎年更新してい…