2019-01-01から1年間の記事一覧

メルカリで着払いを購入してはいけない

こんにちはダンジです。 僕は日頃メルカリをよく利用しています。 出品がメインですが、たまに気になった本があるとメルカリで購入します。 先日久々に近所の本屋さんに出掛けたところ、気になる本を見つけました。 定価は1700円位だったので、メルカリ…

通帳の断捨離

昔の使い終わった通帳が捨てられず、現在も家に保管しています。 現在はメインの地銀とゆうちょ銀行共に、通帳WEB化にしています。 そのため通帳は無効化しています。 そのため今後新たな通帳が増えることはありません。 ただ過去の取引履歴が見れるため、今…

トータルワークアウトに普通の会社員が通った感想

トータルワークアウトと聞くと、トップアスリートご用達のジムというイメージがあると思います。 実際にジムに入会してみると、やはり元プロ野球選手や現役アスリート選手もたまに見かけることもありました。 特に学生時代に部活もやっていなかった普通の会…

スポーツジムを辞めて、市営の体育館に通う

毎日暑い日々が続いています。 こんな日はクーラーの効いたジムでトレーニングするのが一番です。 久々に早朝に家の近所を1時間ほど走ってみたのですが、途中立ちくらみがしてしまいました。 顔も真っ赤に日焼けして、軽い酔っ払いみたいな感じに見えます。 …