ANKER ZOLO Libertyを購入して1カ月使ってみて

どーもkdangです。

最近気になっていた完全ワイヤレスイヤホンをついに購入しました。

 

f:id:kdang:20181031161814j:plain

 

都心のショップで試聴してみて、思ったよりも音が良かったので家に帰ってAMAZONでポチってしまいました。

せっかく試聴までさせてもらったのに、AMAZONの方が安かったのですいません。

 

今回購入したのはANKERのZOLO Libertyという商品です。

知ってる人は知ってるあのモバイルバッテリーで有名なANKERです。

Zolo Liberty (Bluetooth 4.2 完全ワイヤレスイヤホン) 【最大24時間音楽再生 / Siri対応 / IPX5防水規格】(ブラック)

最新のZOLO Liberty+の1つ前の商品です。

AMAZONでセールをしていたので購入しました。

ということでこの商品を購入して1カ月使用してみてメリット・デメリットが何点かあったので、サクッと書いていきます。

 メリット

最大のメリットはずばり安さです。2018年10月31日現在で7999円(プライム会員商品)。

この価格で完全ワイヤレスイヤホンであり、防水機能もあります。

 

最大3.5時間も連続再生可能で、ケースで充電すれば24時間音楽再生可能です。

 今まで使用していて、電池が切れたことはありません。余裕で1週間は持ちます。

 Bluetoothでの設定も最初だけで、次からはケースから取り出すだけで自動的に繋がります。

 

とにかくワイヤレスイヤホンを一度使うともう普通のイヤホンには戻れません。

イヤホンの紐が絡まることもなく、自由度がかなり高まります。

 

僕は前までSONYのXBA-300を使用していたのですが、もう使わなくなって売却してしまいました。

 

 デメリット

 では1カ月使用して感じたデメリット部分は、都心や人込みで音が途切れやすいことです。

これは住む場所にもよりますが、100万人以上の都市で人が賑わう駅前にいると大体途切れやすいです。

 

ただ僕の場合は、バッグのサイドポケットにスマホを入れて聞いていたのですが、ジャケットのポケットに移動させると問題なく聞けるようになりました。

おそらくイヤホンとスマホの距離が近いと音切れを防げるようです。

 

 

総合的にみて、今回は買いで正解だと思いました。

完全ワイヤレスイヤホンを検討している方は、入門編にちょうどいい価格だと思います。