マンハッタンポーテージのトートバッグを買いました。

どうもダンジです。

 

最近はだいぶ涼しくなってきましたね。

読書の季節になってきました。

僕は以前より継続して断捨離を進めてきまして、かなり持ち物が減りました。

おかげでバックも1つしか持っていません。

kdang.hatenablog.com

 

会社に通勤する際や休日に出かける時に、そのバックを使っています。

しかし近所の喫茶店に行く時などに、バックパックだと少し邪魔な時があります。

手軽に使えるトートバッグが欲しいなと最近思っていました。

ノートパソコンや財布、本、手帳などを入れられるものであればなおいいです。

そこでネットでいろいろ検索していたら、あるトートバッグを見つけました。

 マンハッタンポーテージ トンプキンズトートバッグです。

早速実際にマンハッタンポーテージのショップまで見に行って来ました。

背負ったときにちょうどよく、中に財布を入れるポケットもあり外側にも6つもポケットがついていて、定期ケースやスマホなんかも入れられすぐ出せます。

バッグの中はチャックがついていて、生地も頑丈で多少の雨でも平気です。

デザインもかなり気に入りました。

在庫もあったので即購入してきました。

 

 実際に見てみよう

見た目はこんなかんじです。

迷彩柄の裏がポケットになっていて、スマホやイヤホンケース、定期ケースなどが入ります。

そのまま中身を入れてなくても立ちます。

f:id:kdang:20180927110344j:plain

 

中はシンプルでポケットが一つあります。

ここに財布を入れる感じですね。 

チャックがついていて、もしこけても中身が飛び出すことがありません。

f:id:kdang:20180927110057j:plain

 

実際にイルビゾンテの財布を入れてみた。

すっぽり入ります。まだ余裕があるかんじなので、小銭入れなんかも入りますね。

f:id:kdang:20180927110919j:plain

 

実際に荷物を入れてみた感じがこちらです

ノートパソコンVAIOのS13、スタバのタンブラー、手帳、本、メモ帳を入れてみました。

f:id:kdang:20180927110122j:plain

f:id:kdang:20180927111053j:plain

まだまだ入りそうなかんじですね。

生地も水をはじくみたいなので、雨の日も安心して使えますね。

 

 

 スタバのタンブラー

kdang.hatenablog.com

 

 イルビゾンテの財布

kdang.hatenablog.com

 

今年の秋はこのトートバッグを愛用していこうと思います。