休日の過ごし方

今年の夏はなんでこんなに暑いのか?

休日に外に出るだけで汗が止まらない。

 

やれ海だ!花火だ!夏フェスだといろいろ始まっていますが、

皆さんはどうお過ごしですか?

僕が最近過ごしている定番パターンがあります。

最近はインドア型になってきています。

 

 AMAZONプライムTVで夏を過ごす 

最近の休日は朝起きてから、だいたいAMAZONのプライムTVで海外ドラマばかり見ています。

最近はまっているのが『スニーキー・ピート』というドラマです。

主人公のマリウスは抜群の記憶力を持つ詐欺師で、牢仲間のピートに成りすまし出所後ピートの祖父母の家に転がり込むところから物語は始まります。

そこからピートの祖父母の仕事を手伝いながら3年前に殺された仲間の復讐を果たすため詐欺を計画するあらすじです。

 

何気なしに見ていたんですが、どんどんはまってシーズン1を見終わってしまいました。最近シーズン2が出たらしいのでまだしばらく楽しめそうです。

 

そして少し前は『バチェラージャパン2』にはまっていました。 

去年シーズン1ではまってしまって、久保さんとそれを取り巻く女子の闘いは本当に見物でした。毎回のデートもすごくて、北海道や沖縄に行ったり最後の方は海外ロケもあったりとかなりお金がかかった番組です。

個人的には今田幸司がやっているプレミアムトークセッションも好きでした。

 

今回シーズン2が5月にスタートしたので、毎週金曜アップされるのを楽しみに見ていました。

見終わった後に『がるちゃん』のバチェラースレを見るのもまた面白かった。

いろんな出演者のインスタなどや詳しい情報を教えてくれるんでさらに楽しめました。

 

 近所の喫茶店で過ごす

f:id:kdang:20180721195033j:plain

それに飽きたら散歩がてら外に出て、近所の喫茶店に入ります。

最近駅前にスターバックスが出来たんですが、学生や主婦などでごった返しているのでそこにはよらず少し離れた珈琲館をよく利用しています。

雑誌や新聞紙なども置いていて、食事もスイーツからサンドイッチ、スパゲティなど豊富に揃っていてしかもそんなに混んでいないのですごく気に入っています。

そこで手帳を書いたり、気になっていた本や新聞を読んだりして過ごしています。

WIFIがないので、ノートパソコンでの作業にはあまり向かないのが難点ですかね。

やはりWIMAXも検討したほうがいいかなと考えています。

月々3千円程度なので。

僕は1日に一回は外に出たいタイプなので、家でも本は読めるんですがよく喫茶店を利用します。

何故か不思議と集中力が高まるんです。

 

 ジムに通う

f:id:kdang:20180721200223j:plain

もうかれこれ5年くらいジムに通っています。

最初はパーソナルトレーナーを付けてトレーニングメニューを組んでもらってやっていました。

やはり最初は初心者なので器具の使い方やフォームであったりを教えてもらえるので最初はトレーナーを付けることをお勧めします。

週に2回くらいのペースで仕事帰りや休日に行きます。

大体最初は軽くトレッドミルで歩いて、それからストレッチを行い1時間ほどマシントレやダンベルトレを行います。

表の筋肉と裏の筋肉という感じで、ルーティーンを組んでトレーニングをしています。

本格的な人たちは週5日くらいで各部位別にトレーニングをやっている人もいますが僕はそこまでストイックにはしていません。

マイペースが一番長く続いているコツではないかと思います。

通い始めて体重が7キロほど落ちました。筋力もだいぶついてきたと思います。

本当はお酒をやめればもう少し落ちるとは思うんですが、そこまでストイックにはできません。それでストレスを溜めてしまうのもあれなので。

 

今年の夏は新しい趣味を見つけてみるかな~。