k dang’s blog

平凡が一番

ワールドカップで寝不足な日々です

今年のワールドカップは、始まる前の静けさと打って変わって日本がコロンビアに勝ってからは連日テレビでもワールドカップ報道が過熱していますね。

 

僕の会社でも、サッカー好きの同僚と毎日各国の試合の話で盛り上がっています。

今年はまだ比較的見やすい時間帯に放送しているので、日本戦以外の視聴率も高いんではないでしょうか。

しかしやはり寝不足ではありますね。

今回W杯の日程に合わせて、仕事のシフトを組んであるんでまだマシですが(笑)

 

仕事の日もあるのでそんな時はNHKが出してるW杯アプリが最強です。

全試合のダイジェストが見れますし、試合のライブ映像も見れます。

しかも無料です。これはダウンロードしといたほうがいいですよ。

www1.nhk.or.jp

 

今年は各グループ強豪国の波乱の幕開けが多くて、非常に見ていて面白いですね。

前回優勝国ドイツがメキシコに負け、メッシ擁するアルゼンチンがアイスランドに引き分け、コロンビアも日本に負けました。

やはり弱小国が強豪国を倒すジャイアントキリングがワールドカップの見どころじゃないですかね。

 

個人的にはワールドカップTOTOでくじを買って、各試合を観戦するとさらにW杯を楽しめるんじゃないかなと思います。

試合の勝ち負けが自分の利益と合致するんで、かなり入り込みます。

応援している国が勝ち、なおかつ2億近くが当たる!!

 

www.toto-dream.com

 

 

このまま日本が28日のポーランド戦に勝って決勝トーナメントまで進んでくれれば、7月までワールドカップで日本戦を楽しめるのでぜひ勝ち進んで欲しいところです。

目指すはベスト8!!もちろん最高はワールドカップ優勝ですけど。。