関西1人旅 ~大阪難波の立飲みをハシゴする~

去年の秋ごろ数日休みを取って、関西に1人旅に行きました。

のんびりとした旅だったので、スカイチケットで昼便のLCCを予約して登場しました。

関空に着いてから、かるく空港内を観光してバーガーキングで昼食を取り、

 それから南海空港線の急行に揺られ、17時頃に大阪の難波に到着しました。

 

あらかじめ難波のど真ん中にあるサウナ&カプセルAMZAを予約していたので、

とりあえずチェックインして風呂に入って荷物をロッカーに預けました。

露天風呂があり難波の街が一望出来、都会の真ん中で意外と新鮮でした。

 

身軽になってから難波の街を散策しました。

商店街の方に歩いていくと徐々に人だかりになっていきます。

そこにどどーんとグリコがありました。何か見た事あるやつだ。

f:id:kdang:20180514135749j:plain f:id:kdang:20180514135857j:plain 

 

街は華やかというかアミューズメントパークみたいな感じです。

歌舞伎町に似ているけど、すこし違う。いや何か違う。

そして外国人観光客でごった返していました。呼び込みの兄ちゃんまで中国語でした。

 

ぼちぼち歩いているとお腹もすいてきたので、少し腹ごなしに

たこ焼きも買ってみました。よく知らない店だけど普通に美味い。

f:id:kdang:20180514135955j:plain 

 

 裏難波を行く

そうこうしていると日も暮れてきたので、目的の裏難波の方へ向かいました。

グリコの看板から南に15分程度下っていくといい感じの路地が見えてきました。

f:id:kdang:20180514141841j:plain

 これはいい感じに昭和ですね~。

なんか楽しみになってきた。

 立飲みQ

とりあえず入りやすい感じだったので、1軒目の立飲みに入りました。

駈けつけ1杯の生ビールはホントに美味しかった。

奥には鉄板もあって、色々焼いてくれるみたいです。大阪っぽくてい~な。

 

f:id:kdang:20180514142850j:plain f:id:kdang:20180514142933j:plain

 

 日本酒 立飲み 最

同じ通り沿いにあった日本酒専門の立飲み『最』です。

ワイングラスに日本酒を注いでくれて、チェイサー(水)を置いてくれます。

つまみもすこし洒落てて、立飲みとは思えない感じでした。

f:id:kdang:20180518110743p:plain f:id:kdang:20180518111121p:plain

 

まだまだ気になる店が何軒かあったのですが、次の機会に取っておくことにしました。

f:id:kdang:20180518113712j:plain 

f:id:kdang:20180518113722j:plain

f:id:kdang:20180518113729j:plain

f:id:kdang:20180518113735j:plain

 

最後はカプセルホテルに戻って、食堂で一杯飲みなおしました。