もし高額当選したら~妄想と使い道②~

 当たった後の使い道は?

これは考えるだけでも楽しいですよね。

こまごまと言えば欲しいものはキリがないです。

ざっくり大まかに行くと

  • 住居
  • 家具、家電の生活用品
  • 車やバイクなど乗り物
  • 資格や語学、スポーツジムなどの習い事
  • 服や時計などの装飾品
  • その他(食費・交際費など)

 くらいですかね。

 

 賃貸か分譲、もしくは戸建かマンションか?

僕の場合は住むなら、都心でアクセスのいいタワーマンション住みたいですね~。

一度でいいから住んでみたいという願望です。

高層階で広さは2LDKで60~70㎡ほど。

 

分譲か賃貸かでいくと賃貸ですね。

おそらく数年住んだら飽きると思うんで。

 

問題としては、現在の収入では間違いなく保障会社の審査に落ちることですね。

門前払いですよ(笑)

家賃を2年分前払いか、預金通帳を提示して不動産屋さんに交渉してもらうか。

通帳には1000万くらい入れておけば、何とかならないですかね。 

 

もしくはホリエモンみたいに、定住を諦めてホテル暮らしとか。

その場合は身の回りの物を全て断捨離して、身軽になる必要があります。

メリットは掃除不要で、全国どこでも気軽に行けるということかな。

ただ長期的にはコストが掛かりすぎるかな。しかも住所不定だし。

寅さん的な生き方ですね。

 

 家具・家電は必要なのか?

ホテル暮らしならいらないですね。全て揃っているんで。

普通に賃貸マンションに住むなら、一通りは必要ですね。

神王リョウさんみたいにヨドバシにぷらっと行って、最上級モデルの家電を揃えてみたいですね。

TVに洗濯機に冷蔵庫なんて。締めて500万円くらい。

でも家電なんてすぐに最新型が発売されるんで、そこまでの価値がないかな。。

 

  中免を取得して、SR400とAPE100をカスタムして新車で購入

もうかれこれ10年以上、APE50に乗っているのでそろそろ買い換えたい。

中免を取得して、APE100に乗り換えたい。

ついでにSR400も欲しい。もう新車で販売しなくなるらしいので今のうちに買いたい。

車は今のところ、必要がないのでいらないかな。

釣りに行くときは、あったら便利なんでその都度レンタカーくらいで十分ですね。

 

 やっぱり一回くらい留学してみたい

一時期英会話に通っていたこともあるけど、やはり海外に行った方が早い!

どうせ行くならハワイかサンフランシスコがいいな。

スケボーやサーフィンしながら暮らしたい。

ただハワイは物価がかなり高いみたいなんで、生活コストはかかりますね。

そのかわり治安はまだいいみたいですけど。

 

 パーソナルトレーニングで肉体改造したい

一度トレーナーを付けて、体をアスリート並みに作ってみたい。

トライアスロンに出場したり、マラソンでサブ3を目指したり。

健康な精神は健康な肉体に宿る。

食事もオーガニックなものを取ったり、栄養管理士なんて付けたらいいですね。

 

おそらく当選金額によって、生活スタイルの変化の度合いは変わってくると思いますが、せっかくなら楽しい人生を送りたいですね。

宝くじが当たったら (講談社文庫) [ 安藤祐介 ]

価格:680円
(2017/10/1 19:39時点)
感想(1件)