ダンジブログ

仕事は週4が限界

AER(エアー) DAYPACK2を購入したのでレビューします。

どうもダンジです。 以前から気になっていたAERのDAYPACK、各通販サイトでも品切れのため購入できずにいたのですが、最近AERの公式サイトでDAYPACK2が発売されているのを発見して早速購入してみました。 AERというブランドについて DAYPACK2の外観について …

ウーバーイーツの配達員を1年やってみた感想

僕はウーバーイーツで副業を始めて、かれこれ1年以上経ちました。 自転車で配達しており、配達件数は1000件を超えたくらいです。 最初の数カ月は本業とウーバーイーツで休み無しという生活を送っていました。 今は週1~2日程度まで減りました。 1年配達し…

パスケースとキーホルダーをイルビゾンテで統一してみた

新しく年が明けたため、心機一転パスケースとキーホルダーを新調しました。 以前から気になっていたイルビゾンテでそれぞれ統一しました。 シンプルで交通ICカードと他に2枚ほどカードが入るくらいのパスケースで、今回はヤキヌメを購入しました。 以前持っ…

ブックオフで100円の小説を楽しむ

何か月かの周期で自分の中で小説ブームがやってきて、集中的によく読む時期があります。 数年前は仕事の出張が多くて、よく移動の新幹線や電車内で本を読むことが多かったこともあります。 小説はスマホで読むより、本で読むことがほとんどです。 文庫本のサ…

日本で宝くじが当たったら

宝くじやスポーツくじは誰でも1度は買ったことがあると思います。 当選すれば一生働いても手に入らないお金が手に入ります。 海外では当選者の氏名は公表されるので、当選者のその後はネットで分かります。 大体数年以内に使い切ってしまったり、家族が一家…

NetFlix(ネットフリックス)入会して2年経った感想

毎日寒い日が続くこんな時期は家で映画やドラマを見てる方が良い。 そんな怠惰な日々を送ってる僕です。 そんな生活を支えてくれるのがネットフリックスを始めとした動画配信サービスです。 僕は今アマゾンプライムとネットフリックスを利用しています。 H…

ビートルズ時代のジョンレノンソング ベスト10

僕は中学生の頃にビートルズにハマり、毎月お小遣いでオリジナルアルバムを買うのが楽しみでした。 ちょうどその頃、ビートルズのアンソロジーシリーズが始まります。 ビートルズの曲のアウトテイク集やビートルズの新曲(ジョンの未発表曲)などが収録され…

やらない・やりたくない事リストを作る

新年を迎えて、新たな気持ちで1年を過ごしたいという人も多いと思います。 1年の目標設定をして、それに向けて着実に実行していくという話をよく自己啓発の本でも見かけます。 僕も今年のミッションステートメントを手帳に記入しています。 毎年更新してい…

メルカリで着払いを購入してはいけない

こんにちはダンジです。 僕は日頃メルカリをよく利用しています。 出品がメインですが、たまに気になった本があるとメルカリで購入します。 先日久々に近所の本屋さんに出掛けたところ、気になる本を見つけました。 定価は1700円位だったので、メルカリ…

通帳の断捨離

昔の使い終わった通帳が捨てられず、現在も家に保管しています。 現在はメインの地銀とゆうちょ銀行共に、通帳WEB化にしています。 そのため通帳は無効化しています。 そのため今後新たな通帳が増えることはありません。 ただ過去の取引履歴が見れるため、今…

トータルワークアウトに普通の会社員が通った感想

トータルワークアウトと聞くと、トップアスリートご用達のジムというイメージがあると思います。 実際にジムに入会してみると、やはり元プロ野球選手や現役アスリート選手もたまに見かけることもありました。 特に学生時代に部活もやっていなかった普通の会…

スポーツジムを辞めて、市営の体育館に通う

毎日暑い日々が続いています。 こんな日はクーラーの効いたジムでトレーニングするのが一番です。 久々に早朝に家の近所を1時間ほど走ってみたのですが、途中立ちくらみがしてしまいました。 顔も真っ赤に日焼けして、軽い酔っ払いみたいな感じに見えます。 …

ANKER ZOLO Libertyを購入して1カ月使ってみて

どーもkdangです。 最近気になっていた完全ワイヤレスイヤホンをついに購入しました。 都心のショップで試聴してみて、思ったよりも音が良かったので家に帰ってAMAZONでポチってしまいました。 せっかく試聴までさせてもらったのに、AMAZONの方が安かったの…

マンハッタンポーテージのトートバッグを買いました。

どうもダンジです。 最近はだいぶ涼しくなってきましたね。 読書の季節になってきました。 僕は以前より継続して断捨離を進めてきまして、かなり持ち物が減りました。 おかげでバックも1つしか持っていません。 kdang.hatenablog.com 会社に通勤する際や休…

イルビゾンテの財布買って半年以上経ったので経年変化を比較してみた

昨年年末にヌメ革のイルビゾンテの財布を購入してもう半年以上経ったので、 購入した頃と比較してどれほど経年変化したか検証してみたいと思います。 ちなみに僕の購入したイルビゾンテの財布はこちらです。 シンプルでカードが数枚入る折りたたみの財布です…

2週間の短期ダイエットで3キロ落とす

健康診断に向けてダイエットをしようとふと思い立って、2週間の短期ダイエットを始めて早1週間がたちました。 自分で作った決め事(チェックリスト)は今のところ継続しています。 折り返し地点にたって、今思うところを書いてみようと思います。 今まで何…

健康診断に向けてダイエット

うちの会社では毎年9月に健康診断があります。 自分も35歳を超えているので、検査項目が増えてきています。 幸い自分が通っている病院では、バリウムを飲む代わりに胃カメラで済みます。 そのためバリウムは今まで飲んだことがありません。 胃カメラも軽…

休日の過ごし方

今年の夏はなんでこんなに暑いのか? 休日に外に出るだけで汗が止まらない。 やれ海だ!花火だ!夏フェスだといろいろ始まっていますが、 皆さんはどうお過ごしですか? 僕が最近過ごしている定番パターンがあります。 最近はインドア型になってきています。…

関西1人旅 ~大阪難波の立飲みをハシゴする~

去年の秋ごろ数日休みを取って、関西に1人旅に行きました。 のんびりとした旅だったので、スカイチケットで昼便のLCCを予約して登場しました。 関空に着いてから、かるく空港内を観光してバーガーキングで昼食を取り、 それから南海空港線の急行に揺られ…

5月は読書の季節 ホリエモンを読んで

今年はGWも晴れてよかったですね。 連休中は遠出はせず、近所のカフェで読書をして過ごしました。 最近お気に入りの喫茶店を見つけて、よく通っています。 最近ホリエモンさんの『自分のことだけ考える』という本を読みました。 この本は、ずばり言えば他人…

僕が家を買おうと思わない理由

最近流行りのミニマリストではないですが、マイホームや車を持たない世帯が増えてきているとよく聞きます。 特に都心に住んでいる若い世代に多い傾向みたいです。 実際に僕も賃貸物件に住み、車も持っていません。 今のところ購入する予定もないです。 平均…

市民プールで水泳ダイエット

夏までに体をシェイプアップしたい!! そのためには冬から準備を始めた方がいいだろう。 ということで冬ランニングを始めた僕です。 春になって花粉も飛びかっている中でも今だに継続して走っています。 kdang.hatenablog.com 走るのにも慣れてきて、マンネ…

初期費用0円の新築物件に引越しひどい目にあった話

桜の季節になってきましたね。 新学期ということで引越しをした人も多いんではないでしょうか? 不動産屋さんに聞いたところ、この時期が一番家賃相場の高騰している時期ということです。 つまり空家の物件が、通常の家賃より上乗せされて紹介されているとい…

交通系ICカードで生活してみる

最近何かと電子マネーの話題を聞きますね。 確かに小銭を持ち歩かなくて便利です。 お財布にカードを一杯入れたくない僕なんかは以前から気になってはいました。 固定費なんかはほぼクレジット払いにしていましたが、日々の生活費などは現金払いでした。 年…

イルビゾンテの財布 3か月後の経年変化経過

昨年末に買ったイルビゾンテの財布の経年変化について検証してみたいと思います。 ちなみに僕の買ったイルビゾンテは2つ折りでシンプルなヌメ革の財布です。 カードが表に3枚ほど入って、お札と小銭入れがついています。 極力かさばらない財布を探していた為…

冬のランニング始めました。

寒い日も少しずつ和らいできました。 年末から正月にかけて美味しいものを食べたつけが回ってきたため、最近ランニングを開始しました。 昨年の冬は10キロマラソンに初参加して無事完走したんですが、練習不足がたたって足底筋膜炎を発症してしまいそれ以…

僕がやった固定費削減について紹介します。

こんにちは。kdangです。 僕は去年奨学金を繰上完済しました。 そして完済するために、一度自分の生活を見直して家計簿をつけました。 今も継続して家計簿はつけているんですが、その際に意識して固定費の削減を実行しました。 kdang.hatenablog.com 節約に…

MSPCのウエストポーチを衝動買い!!

日本列島は寒気が襲っていますね。 そんな寒さの中、休日に街ぶらしてきました。 ビッグカメラや無印良品やソニーストアなどで以前から気になっていた商品を チェックしてきました。 そしてふと入ったマスターピースのショップで、ウエストポーチを見て 一目…

電子書籍か紙の本 どういう風に使い分けてる?

皆さんは電子書籍と紙の本どちらを普段買っていますか? 僕は月数冊程度ですが、本を読むのが趣味です。 よく寝る前であったり、休日にカフェで本を読むことが多いです。 無料で本を読めるサービスも増えてきている 最近は蔦谷書店などでコーヒーを頼めば、…

気がついたら身の回りがユニクロになっていた

最近ふと気が付いた。 会社に出勤する時の服が、靴とジャケット以外すべてユニクロだった。 しかも今ユニクロのシームレスジャケットを買おうか考えている。 全く気が付かない間にもう取り込まれていたんだな。 下着やカッターシャツ、ベルトに靴下まで完全…